防災の日を迎えるにあたって。

今年も防災の日が近づいて参りました。

年に一度、防災用品の見直しをする日としてみてはいかがですか?

飲料水、非常食等は知らず知らずの内に消費期限が来ていることがあります。
通常の食品に比べて長く保つ様にしてありますが、だからこそ期限を過ぎてしまうことがあります。

非常食の消費期限を確認する際に実際に家族と共に一度食べてみるのもいいかもしれませんね。

当社からも何度となくご紹介させて頂いております。
『救命ライス』
ご親戚、ご友人とシェアしてご購入するのもひとつの案かと思います。

非常食とは言え美味しい方が良いですよね。
『救命ライス』は味も自信持ってご紹介できます。

水なしで食べれるお米。
お湯で蒸らすことでリゾットとして頂くこともできます。

防災の意識を高めることも大切な事です。
ぜひ防災用品の見直しをしてみてくださいね。

image

ページトップへ